
【①分析】鷹屋 信隆
「『いいもの』でも売れない。 人の行動を観て、 気持ちを知ることが重要。
(株)千里生活研究室に入社し、生活者のネットワークを生かした研究業務に携わる。その後、(株)デザインアシストに移籍。コクヨの文具等に携わり、「現場観察」を基にしたマーケティングリサーチやコンセプトワークを手がける。
良い商品、サービスが売れない時代、
下請け企業からの脱却を図った起死回生の新商品・新サービス…
そんな矢先の新型コロナウィルスの打撃…
デザインセンターふくいでは過去25年間に渡って
そんな企業様の力になるべく
「福井デザインアカデミー(以下FDA)」を開催してきました。
「新商品を作りたいがどこをターゲットにすればいい?」
「商品やサービスをリニューアルしたい!」
などの疑問や不安を県内外の一流講師と同じ悩みを共有できる「仲間」と一緒に
アイデア・分析・設計・伝達に取り組んでみませんか?
自社の強みや想いを誰に届けるか。
その相手の心を捉えるためには。
いかに魅力的に伝えるか。
各分野のプロがその手法や考え方を伝授しながら受講者が抱える課題を、
「①分析」 「②企画立案」 「③価値の伝達」
といった一連のデザインプロセスを通して解決を目指します。